BJ2
調子に乗って「ビートルジュース」第二弾。
こっちは映画じゃなくて、USJのショー出演のBJのイメージ。
フラッシュさえ使わなければ写真撮影もOKなんですが、待ち時間を最小限にしたくて早くから並ばないので、あまりいい席に座れず、写真は撮ったことがありません。
というわけで自分の記憶とパンフレットを頼りにイメージで描いてるんですが、雰囲気が出てるといいなあ。

もともとモンスター好きなので、古くは「怪物くん」や「幽霊城ドボチョン一家」を毎週楽しみに観ながら幼少期を過ごし、ゾンビが踊るマイケルジャクソンの「スリラー」もビデオで持ってる(レコードも持ってる)ほどなのですが、そんな私の心を鷲掴みにしている、USJのモンスターたちのライブショー、その司会進行役がこのBJです。
ハリウッドに行ったときにも本場のBJを見ましたが、正直英語があまり理解できなくてノリきれなかったショーも、USJの盛り上げ上手アドリブ満載の日本版BJのおかげでとっても楽しいショーになっています。
なんか回し者みたいですが(汗)、乗り物系のアトラクションだけでなく、モンスターたちの意外な一面?が見られるショーはオススメです。

ちなみに、現在USJでは4人のBJさんが交代で演じてらっしゃるそうで、四者四様のショーを一通り見ましたが、同じメイクに同じ衣装でも、やっぱりそれぞれに個性があります。
今回イラストを描くにあたっては、特定の誰かの似顔絵にしたつもりはありませんが、自分も楽しそうにしながらお客さんを楽しませてくれてるBJのイメージが伝わればいいなあと思ってます。
目次に戻る